Selenium使って書いたE2EテストをPoltergeistにしたらハマった2

昨日の続き。

さらに調査したところ、wait_for_ajaxを入れてもダメそうだった。

その前にJavascriptで記述されている箇所でDOM使ってフォームから入力値を取得してるのだけれど、そこの値が取れてない…。

jQuery形式での取得に変えてみたり色々試してみたが、実行毎に動作が変わるとは言わないが、driverをPoltergeistで実行した場合はJavascriptの処理内で入力値がちゃんと取得できていないようでお手上げ状態。

E2Eテストサクッと行けるかと思いきやハマるハマる。

明日もう一度仕切り直して一から調査できたらいいなとは思っています。

 

(2016/12/11追記)

チームで相談した結果、そのままSeleniumで試験するようにしました。