読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホスティング技術カンファレンスツアーを終えて

まずはブログタイトルをそっと変更し、この一週間を振り返ろうと思います。

12/12〜12/14
下記イベントの発表者として福岡支社の猛者たちと一緒に行動を共にしておりました。

pepabo.connpass.com

pepabo.connpass.com

 

そして発表スライド(12/14日)

speakerdeck.com

感想など
長く書く気はないので簡潔に。

東京での発表は一言で言うと、不完全燃焼でした。昼間からずっと緊張しっぱなしで、いざ本番時においても発表に集中できずに終わってしまいました。

 

そこから大阪までの約2日間の準備期間がありました。
大阪発表当日の午前中、松本さんはものすごくフランクに話しかけてきてくれ、さらには貴重な時間を割いて、私の大阪に向けての発表へのアドバイスや資料添削までしていただきました。

 

そうした準備や東京での発表での無念な思いなどもあり、

いい意味で吹っ切れ、リラックスし、自身も持って発表することが出来たといえます。

 

入社2ヶ月ちょっとにしてペパボの福岡支社のトップエンジニアたちと共に数日間過ごし、さらには東京のエンジニアだけでなく、そこから繋がった社外の様々な方と会ったりする機会もありました。

 

すごい人達と話して色々焦ってしまいそうな自分を必死に抑え、

今はできるところから全力で自分のものにしていこうと思いました。

 

 

俺は技術的にはまだ何もしてないんだ!

次参加するときはテクニカルな内容で同じくらいのエモさを出す!

I'll be back!!!